四十の手習い

やりたいことはとにかくやってみる。小さなことからコツコツとです

通勤の燃費

この前の日曜日に、200キロを走り燃費計の補正を行い、ようやく正しい値が表示されるようになりました。月曜日から燃費計始動

月曜日の通勤の燃費はというとf:id:tenarai40:20160405234642j:image
14キロちょい。
退勤の燃費はというと
f:id:tenarai40:20160405234738j:image
まさかの20キロ超えました( °Д° )
経路は同じですが、やっぱ朝の渋滞が結構効いているのですね。最近の車はアイドリングストップなどついているので、その辺で燃費を稼ぎ出すのかもしれませんが、そんなものはついてないので、渋滞ではしっかり燃費は悪くなるということですね;^_^A

本日火曜日の通勤は
f:id:tenarai40:20160405235202j:image
昨日と同じ14キロ台
退勤は
f:id:tenarai40:20160405235308j:image
18キロ台と昨日に比べて1割ほど悪化。バラツキは発生するので、一週間の平均取ってみようかと思います。まずはイニシャル値ですね。

それにしても前のクルマはがんばって12〜14キロだったので、今の車(5年落ち)はすごいですね