四十の手習い

やりたいことはとにかくやってみる。小さなことからコツコツとです

副作用の効果

以前のエントリーで燃費計のデータを取るために寄り道をしなくなり、コンビニでの買い食いが減り、お財布に思わぬ効果と書きました。

買い食いが減ったおかげか

f:id:tenarai40:20160427070236j:plain

体重落ちました(^^;)
4月6日のエントリーでは、73.9kgだったので20日で-2.6kgです。
急激な体重現象はリバウンドが怖いとロコです。
せっせと同じ経路で、運転条件も同じにして燃費のデータをせっせこためて、ブログにアップして、無駄なエネルギー摂取を控える生活を続けねばなりません。会社のある日は、燃費の写真をあげるくらいのことをしてさぼらぬようにせねば。

で26日の燃費はというと

f:id:tenarai40:20160427070853j:plain

往路:14.99km

f:id:tenarai40:20160427070921j:plain
復路:19.39km/L

でした。だいたい同じ数字が出ているので寄り道はしていないと言うことで(汗)

条件は色々と変わったりしていくので日々のデータに変化点を記録していってある程度データがたまったら解析したいと思います。

そのためにも、コンビニへの寄り道は厳禁です。